top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

気合の開催!プレイグリーンパーク

急激な気温低下、かつ小雨の降る中

プレイグリーンパーク@南河原公園が開催されました。


ぴっぴ・ぷりんも一緒の予定でしたが、

この天候なので無理せず急遽単身参加に変更。


驚いたのは、この悪天候でも

遊びに来る親子さんがいらっしゃるということ!


こんなにたくさんの遊具で遊べることはなかなかないですし、

休日で元気を持て余している子どもさんや

そんなお子さんを何とか遊ばせてあげたいという

親御さんの気持ち。


そんな需要が、プレグリには確かにありました。

なるほど!だから決行なのか…!!

最初、「えっ!?この天気で開催!?」と

思ってしまった自分が情けないですね。


それに気づいてからは、もう全力で!

やろうと決めました。


予想に反し雨はなかなか上がりませんでしたが、

予定していたプログラム、気合ですべて決行!

🍀ゆうことぴっぴwithケンハモダンサー


🍀紙芝居ショー


2つのコーナーに出演しました。


紙芝居の途中で雨が上がり、

音源にしようかと思っていたラストの音楽も

生演奏できました✨


その後は天気が回復したことで参加者が目に見えて増え、

雨でできなかったシャボン玉遊びなども解禁に。

多くの親子さんが笑顔で遊び込む姿があちこちで見られました。


プレイグリーンパーク、最高!

今後も積極的に関わっていきたいイベントです✨


プレイグリーンパークのみなさま、

共同主催の幸区盛り上げ隊のみなさま。

(盛り上げ隊さん企画のエンディング盆踊り楽しかったー!)

そして紙芝居終了後寒さに震えるわたしに

温かいお茶などくださった協賛の生活クラブの方々。

なによりご参加くださったみなさま

寒い中ありがとうございました!!

閲覧数:0回0件のコメント

Komentar


bottom of page