top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

沼津の紙芝居大会に出演します!

全国の街頭紙芝居師さんが集まるイベント

「ニッポン全国街頭紙芝居大会inぬまづ」!

コロナ禍により2019年の開催が最後になっておりましたが

ついに今年!大復活です!!

こちらがプログラム。

なんという紙芝居師さんの数!!

わたしたち「ゆうことぴっぴ」もチャレンジ部門で参加します。


「紙芝居甲子園」という子どものみが出演できるコーナーには

娘ふたりによる「ぴっぴとぷりん」が出場しますよ~^^


そして前日に沼津のお隣、三島の三島楽寿園で開催される

「まめのまるしぇ&紙芝居大会前日イベント」!

こちらにも参加することとなりました。


連日、全国で活躍する多くの紙芝居師さんに混じって

紙芝居ができること、本当にありがたいです


わたしたちはコロナ真っ只中の2020年5月より

紙芝居を始めたので、この大会は全くの未知です。

ネットで集合写真を見て、あの方もこの方も!

この大会すごい!!とただ興奮する夢の舞台でした。

このたび参加できることになったことに、

まだ実感がなかったりしますが(笑)


いつもの自分たちらしさ(結局はこれしかできないので)

で楽しんでこれたらと思います。

実行委員長の三ツ沢グッチさんをはじめとする実行委員会のみなさま、

日々の準備等本当にありがとうございます。

そしてご一緒する紙芝居師の方々!

新参者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

できる限りみなさんの紙芝居も拝見したいし、

おしゃべりもできれば幸いです。


余談ですが・・・

この二日間で、記念缶バッジが販売されるのですが。

なんとなんと!

ゆうことぴっぴの缶バッジも作っていただきました

お気楽ゆうこと凛々しいぴっぴの組み合わせ。

とりあえず3個、わたしたち親子で買います!!



閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page