top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

球根ホリホリ大会@東田公園

まちびらき隊のみなさんとコラボ!

チューリップの球根ホリホリ大会でした。


はるばる山形から、

球根をわけてくださった紙芝居師もっけさんも

ゲストに駆けつけてくださいました!


掘っているといろんな虫が出てきたり

茎が切れてうまく抜けなかったりで…

キャーキャー言いながらみんなでワイワイやるの、

とっても楽しかったです✨


これでまた、来季に向けて

球根を正しく保存することができます。

もっけさん、ありがとうございます💖

さてさて、ゆうことぴっぴの任務は、

掘り出した球根が乾くまでのお楽しみタイム。

今日はこの日のために作った

オリジナルストーリーの「はなさかじいさん」と、

「当たりは誰の手に!?球根ホリホリゲーム」を。

なかなか当たりが出ず

「あれ?当たり本当に入ってるよね!?」

とちょっと自分のミスを疑いましたが(笑)


無事に当たりも出て和やかに終了。


乾いた球根をムキムキして

この日のイベントはお開きとなりました。


まちびらき隊さんとコラボしての活動は

ゆうことぴっぴの原点のひとつ!

これからも大事に、続けていけたらと思います。


閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page