top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

紙芝居屋さんのよみきかせ会

6月21日 水曜日。

コトキュンかわさきの定期活動に参加してきました! 本日は「紙芝居屋さんのよみきかせ会」。

勤務先保育園の0歳児ちゃんに人気の絵本や 我が家の読み聞かせに一役買ってくれた絵本たちを連れて行き、 娘とのエピソードなどを合間に交えながら読みました。

「じゃあじゃあびりびり」を、声に出して読んだのなんて 何年ぶりだろう? でも、毎日娘に読んでいたあの頃の読み方が 自分の中にまだ沁みついていて、 我が家に読み聞かせがあったころを思い出し 心がほっこり、温かく癒された時間となりました。


その後のフリータイムでは 絵本トークや保育園選びの話で盛り上がりました✨ 暑いかな、と心配でしたが 気候もよく風が爽やかで(絵本のページはとびましたが) とってもいい気分になれた活動でした。 ありがとうございました!!

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page