top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

絵本と音楽・紙芝居コラボ活動、大復活!

昨日5/1は、大倉山記念館で「大倉山こどもフェスティバル」!!

2年開催できず、ようやくの再開となりました。


久しぶりに、ニッコリ音楽隊のみんなと

午前30分・午後40分のステージ。

お天気が悪い中でしたが、気づけば大賑わいとなりました!

出演者同士も久しぶりの再会で、まるで同窓会のようでした。

細かい反省はあれど、とにかくうれしい・たのしい時間でした。


今回は、今までのうた絵本・音楽つき絵本読みに加え

ゆうことぴっぴの紙芝居も披露!

なんたって、前回開催時はまだ

紙芝居活動していませんでしたからね。


「うさおくんと ふしぎなアコーディオン」は

自分がアコーディオンを弾きたくて作った

自分得の作品ですがついにそれを!

ニッコリ音楽隊のみんなと一緒に奏でることができました。

いやぁ、今までで最高の

「ふしぎなアコーディオン」でした

また何かの機会に、ニッコリのみんなとやりたいなぁ。


読み聞かせコーナーの主催の方からは、

「漫画ワンピースで仲間たちが数年後に

 再会した時みたいに、見た目も、パフォーマンス力も

 レベルアップされて。。。」

とありがたいお言葉をいただきました!

(ん?見た目??(笑))


さぁ、次は作品作りながら

東田公園のイベントに向けてやっていきます!

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page