top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

絵本読み聞かせイベントで紙芝居!

7月6日(土)、横浜市の港北区民センターにて

絵本読み聞かせイベントに出演してきました。


コロナ禍に入ってからしばしお休みとなっていた

イベントがこのたび大復活!

主催者さんの話では、なんと5年ぶりだそうです。


司会者さんの喉の調子が悪いとのことで、

急遽司会も兼任となり(笑)


バタバタとビデオのスイッチも入れ忘れて

演じ始めたので、、

レアな出版紙芝居姿の写真がありません(笑)


いやぁ…久しぶりにオリジナル以外をやって思うのは

人様の作った作品を演じるのは緊張する!!


アンコールではオリジナルをやりましたが、

あからさまに何かから解放されたように

ハツラツとしていたのが自分でもわかり面白かったです。

その解放感がよかったのか、、

紙芝居中、何度も笑ってもらえ

拍手もたくさんいただきました。

真面目な空気感が続いていたので、お客さまにも

いい息抜きタイムになった…のかな(笑)


…そうなんです!


わたし以外の出演者さんはすごい方ばかりで。


みなさん中学校の司書さんだったり

小学校の司書兼シンガーソングライターさん、

そしてこのコロナ禍に絵本を出版し

絵本作家デビューを果たした方も…✨


そういえばわたしも前回のイベント時はまだ

街頭紙芝居と出会っていませんでしたね(笑)


演目も絵本、手作り絵巻物、歌唱、そして紙芝居と

幅広かったです💕


次回は9月頃を予定しているそうです。

(次はオリジナルオンリーでいこうかな…)

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page