top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

育児サークルさんへ

今日のYAMABANは

お声をかけていただき、初めての育児サークルさんへ。


アクシデントで機材を積んだ車が来られなくなり、

一時現場は騒然としましたが…

幸い会場にピアノがあり、これならいけると

急遽プログラムを練り直して開催しました。



(紙芝居を譜面台でやってるのは、

わたしの個人的手違いによるものです(笑))


サークルの代表さんの心遣いもいただいて、

予定より短縮バージョンとなりましたが

なんとかお役目を果たせました💦


スキンシップあそびや

身体を動かすコーナーも盛り上がりましたし、

なによりお子さんたちが

リラックスして興味のままに過ごしているのを

感じました。


ピアノに興味を持って、メンバーの弾くところが

なくなりそうなくらいになっていたり(笑)

紙芝居は譜面台を低くしすぎて触られ放題…(笑)


でも、これこそが子どもらしい姿ですよね✨

とっても雰囲気のいいサークルさんでした💕

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page