top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

藤棚商店街ハロウィン紙芝居まつり

10月27日午後は、 子どもたちの帰りを待って横浜へ。


街頭紙芝居芸人の 三ツ沢グッチさんにお声がけいただき、 横浜市西区の藤棚商店街ハロウィン紙芝居まつりに 参加しました。


平日ということで、 どのような雰囲気かな…と思っていましたが。

少し遅れて到着すると、 多くの親子さんで紙芝居会場は大にぎわい!

学校→ハロウィンイベント、という 日常から非日常への特別感を みなさん楽しんでいるようでした。


出演者は計5組。

ゆうことぴっぴは ・ハロウィンかぼちゃのダンスクイズ紙芝居 ・参加型紙芝居「うさおくん かきをとりもどせ!」 の2本を。

お客さまとダンス&クイズで楽しみ、

柿を取り戻すお話では、 たくさんの子どもたちが立候補して 協力してくれました✨


はじめての場所で、うれしい経験となりました。

ありがとうございました!

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page