top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

街ナカアート2021出演しました

台風一過の晴天の下、 川崎市中原平和公園にて 「街ナカアート2021」、開催されました!

「ゆうことぴっぴのテーマ」 アコーディオンと鍵盤ハーモニカの 合奏からスタートです。


最初の紙芝居「もりのシーソー」では、 どうぶつパネルを貼っていく姿に 興味を示してくれた男の子が 客席から引き寄せられて こちらに向かってくる…! さっそくパネル貼りをお願いしたら 喜んで引き受けてくれました。


その後も次々子どもたちが手を挙げてくれて、 シーソーはすっかりにぎやかに。 「のせての歌&ダンス」も盛り上がり、 今日も大成功でした! これはあちこちでやりたいなぁ。


「ももたろう」は 風水害の防災をテーマにした紙芝居。 ももたろうと一緒に 避難所でより役立つものを2択クイズで考えながら 「鬼が島避難所」へ向かいます(笑) 昨日はまさに台風直撃だったので、 思いがけずタイムリーなテーマになりました。


そしてこの日外せなかったのが 新見南吉さんの「去年の木」。 こちら、絵を描いてくださったのが 当イベントでワークショップをしている 絵描き屋みかんさんだったのです~!! やっとご本人に見ていただくことができました。

ぴっぴは拍子木を鳴らし、 お得意の立ち絵操作。


ぷりんは音響のタイミングバッチリで、

こうしてわたしがアコーディオン弾いてる演目の 紙芝居の抜きも務めてくれました。


企画・運営のみなさま、

そして見に来てくださった方々

本当にありがとうございました!!

閲覧数:2回0件のコメント

Comentarios


bottom of page