top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

金町で紙芝居まつり!!

昨日、葛飾区金町の「紙芝居処 こころみ亭」さんにて 紙芝居まつりに参加してきました!


遠方なのでわたしは単身参加。 本来、「紙芝居屋ゆうことぴっぴ」として ふたり以上でやるつもりで作った防災紙芝居 「ももたろう」の初披露を・・・

無謀にもひとりでしちゃいました(笑)


(本来逆側でぴっぴがするはずのペープサート操作、

 手を伸ばして無理やりがんばっています。。)


が、見てくださった皆さんが 一番伝えたかったメッセージをしっかり受け取ってくださり、 「これはたくさんの人に見てほしい!」という お言葉までいただきました。 無理やりにでも(笑)これを披露してよかった~

親子で演じる完全版でyoutubeにあげられたらな、 と思っています。


本来なら、越前にて 「全国紙芝居まつり」が開催されるはずだった日。 中止になってしまって落ち込むみなさんのためにと、 強い気持ちで開催されたこころみ亭の亭主さんの心意気、 すばらしかったです。


そして参加者さんのオリジナル紙芝居、朗読がすばらしく、 たくさんの刺激と笑いをいただきました。 「紙芝居処 こころみ亭」、素敵な人が集まるいい場所です!

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page