top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

風ニモマケズ!大師公園さくらまつり

昨日は荒天も予想される中、

コトキュンかわさきの「大師公園さくらまつり」

気合の開催でした。

コトキュン、こういうの多いです(笑)


午前中のみの開催ということで

雨の心配はほぼなくなりましたが、

立ちふさがる強風…!!


テント設営やフリスビーあそびは取りやめ、

紙を使うワークショップも縮小しての

開催となりました。


遊びに来てくださる方も最初は少なめでしたが

徐々に増え、終盤はかなりの密度に!

各ワークショップ、運動遊び

絵本ヨガ、紙芝居ショーと

大いに盛り上がりました✨



先日のカワサキミーツで強風とは一度

相まみえているので(笑)その経験を活かし!

この日は紙芝居飛ばすことなく安全に終了です✨


超参加コーナーでは

前に出てがんばるおともだちを

参加者みんなで応援する時間もあり。

この一体感が醍醐味!



いっしょに遊んでくれたみなさま

ありがとうございました💕


来年度もコトキュンかわさきは

大師公園を中心に誰でも気軽に参加できる

コミュニティを作っていきます!

(ゆうこ、実は運営メンバーのひとりです)


川崎に暮らす親子さんの子育てが

「孤育て」にならないよう、

遊びに来てくださった親子さんの居場所として

楽しく、心地よく過ごしていただけたら幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします!

閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page