top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

2022年一発目の紙芝居!

本日、ぴっぴの小学校の放課後キッズクラブにて

30分の紙芝居ショーでした。

ぴっぴが…のびのび、活き活きしていました。

後から聞いたら、

「ここ(キッズクラブでの紙芝居)はもう慣れた」

とのことで(笑)


でも急に、どうしたんだろう

うさおくんの自由なふるまいを共に見守る姿勢とか

遠慮なく入れてくるツッコミとか、

それはもう間違いなく演者側のそれでした。


あまりにキレッキレだったので、

おみくじを引く役のご指名を

一部、急遽ぴっぴにやってもらったくらいです。


セリフNGが出ているので

ぴっぴにはマイクつけていませんでしたが。

次回はつけてみても面白いんじゃないかな、

と勝手に思ったりしています。


実は普段学校でも、1年生の子に

「ぴっぴだ」と話しかけられることもあるようで。

自覚のようなものも、出てきたのでしょうか。


ぴっぴが楽しんで力を発揮できる

この場所の公演を一番大事に、

やっていこうと改めて思いました。


来月は2月4日です。

あれっ、3週間しかないぞ!?

「のすけ」とあと1作…、何か作らなくっちゃ~


閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page