top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

キッズクラブで紙芝居

昨日は小学校放課後キッズクラブで紙芝居!

クリスマス前ということで、アコーディオンを

100均のジェルシールでデコりました(笑)


新たな試み、お絵描き参加型紙芝居

「new すうじのうた」ですが、

子どもたちに4、5、6を描いてもらいました。

描いてもらっている最中のお絵描き応援ソングは

ぴっぴが機転を利かせて

手拍子を入れてくれたおかげで盛り上がり、

だらけることなく描きあがりを迎えられました。

ぴっぴ、サイコー!


「すうじの1はなぁーに?」なども歌ってくれて

楽しく進めることができました。


これ、お絵描き参加型もいいけど

序盤に急に思いついてやったような、

どこが1になっているか見つけてね!的な

探し絵遊びの紙芝居にしてもいいなぁ。

クイズにするつもりはなかったので

なんのひねりもないのですが(笑)、

意外にも盛り上がりました。


…と、いつもここの子どもたちの反応に

いろいろ気づかせてもらい、育ててもらっています。


みんな、次は1月にまた会おうね~!!

閲覧数:2回0件のコメント

댓글


bottom of page