top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

キッズクラブで紙芝居!

昨日やってきました~!

ちょっとざわついている…!?とドキドキしながら

ペープサート劇場&紙芝居2本にアコーディオン演奏、のプログラム。


わんこそば大会からの七五三(!)ネタに始まり

運動会ダンスの再現、

そして今月の朝の歌をアコーディオン&ピアニカで演奏。

タイムリー&学校の授業内容にマッチさせた構成です。


始まる前にぴっぴに

「がんばってね!」と声をかけてくれるクラスメイトの姿がありました。

ああ、これがぴっぴの力になっているんだろうなぁ~。

今日も音出し・ダンスにピアニカ演奏までがんばってくれました。

↑この日一番の会心の抜き(笑)

笑いもとれたのでオッケー!


片付けながら帰りの会まで見学しましたが、

「今日たのしかったこと」発表タイムではみんな

「ゆうことぴっぴがたのしかった」と言ってくれて。

(まぁ、この日のプログラムはこれだけなのでこう言うしかないわけですが(笑))

言ってもらうたびに いちいちその後、

毎回ちょっと違うガッツポーズをとってみたりして

芸人魂をひそかに発揮していたら、子どもたちに見られてました(笑)


次回は12/10(金)です。

時期的にはクリスマスだなぁ、

うさおくんのクリスマス紙芝居作ろうかなぁ~^^

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page