top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

ママサークルさんで紙芝居!


小金井のママサークルnicoさんからお声がけいただき、 40分の紙芝居イベントを行いました!


お子さんは1歳3ヶ月~7ヶ月。

あれ、この時期って… ちょうどコロナ禍に突入して、どんなウイルスかもわからず 1番混乱していた時期ですよね。


当たり前ですがそんな頃にも赤ちゃんは生まれ、 混乱の中育児に力を注いだママ、パパがいるわけで。

今日はそんなママ、パパにパワーをもらい、 すくすくと育っているかわいい子どもたちに癒やしをもらって とっても豊かな時間になりました。


「おめでとうたんじょうび」では

ケーキのイチゴを親子さんに飾りつけしてもらいました!


1歳さん向けのオリジナル紙芝居は少ないので、 出版紙芝居や歌の力も借りて なんとか40分、やりきりました。

(上の写真は、少し昔の曲ですが保育園では根強い人気の「はたらくくるま」です)


わらべうた紙芝居では、

紙芝居の後に親子で実際にからだ遊び!

(小2ぴっぴ、持ち上がらないの図(笑))


自然豊かな、素敵な集会所でやらせていただきました。


また秋頃にお声がけいただけるかも!? …ということで、1歳さん向けの紙芝居制作もがんばります! (秋ならハロウィンかな…?)

閲覧数:0回0件のコメント

留言


bottom of page