top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

新しい川崎東口ハロウィン誕生の予感…!!

昨日は、ずーっと準備を進めていた

川崎区東田公園での紙芝居でした!!

10:00~16:00の間、演者2組でなんと6公演!!

もうひとりの演者さん、benbenさんがお昼到着だったこともあり、

「ゆうことぴっぴ」はこの日4公演やらせていただきました。


しかし、天気予報はちょうど10時ころから雨。

スタートから屋内でやるか、それともギリギリまで気持ちのよい屋外で

粘るか…

難しい選択でしたが、公園でやる方がイベント全体の集客にもつながるだろう、と

降るまでは外で!と決め。お昼に降り出すまでは公園で紙芝居を行いました。

ハロウィンなので、手作りのハロウィン柄スカートで参加♪

ぴっぴ&ぷりんも大活躍でした。

紙芝居の間は、「子ども」ではなく「相方」です。

わたし、この演目では紙芝居の抜きなど一切行いません!

(ですから、紙芝居を抜く方とは反対側に立っています)


お昼前のbenbenさんのパフォーマンスは

この日一番の集客&盛り上がりを見せていました!


雨が降り出してしまったからは、屋内で。


今回はお客さんの集まったタイミングで紙芝居をGO、ということで

タイムテーブルを決めずに行いましたが、

それゆえのよさも、難しさもたくさんありました。


それでも、多くの方に紙芝居で楽しんでいただき

このイベントの盛り上げのお役に立てていれば、

こんなにうれしいことはありません。


ひとつ申し訳なかったのは、「紙芝居づくりワークショップ」を

開催する余裕が全くなく。結論から言うとできませんでした。

チラシを公にばらまいていなくてよかった…。

もし楽しみにしてくださる方がいらっしゃったら、

大変申し訳ありませんでした。

この反省は今後に必ず活かします。


閲覧数:1回0件のコメント

Comentarios


bottom of page