top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

新年度1回目の、キッズクラブ紙芝居

昨日やってきました。

わたし、小学校の近所の園で保育士をしているのですが、

新1年生となった卒園児の姿もちらほら。

うれしい再会となりました。


そんな新1年生が増えたためか、

キッズクラブはスーパー大所帯!



なんと立ち見まで出る状況となりました。

(これはまったくの想定外!

写真も、全然紙芝居写ってないし

舞台の高さとか大丈夫だったかなぁ・・・)

「ゆうことぴっぴの日だから」と来てくれる子もいるようで、

素直にうれしく、モチベーションになります。



クイズ形式の「かみしばいでDIY」は大盛り上がりとなりました。

みんなで悩んだ難問に正解したのは2年生、さすが!!


「子どもたちは(イベントに)飢えているんですよ」

これは開始前の、キッズクラブの職員さんの言葉。

安心して子どもたちが楽しめる世の中に、早くなるといいなぁ。

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page