top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

童話作家さんとコラボ!

実はここ数日、急展開があり

全集中で作品を作っていました。


5/2に、Facebookでつながっていた童話作家

はらまさかずさんと、絵童話の刊行イベントで

初めてお会いしたわけですが。


なんとその翌日3日に、図々しくも思い切って

コラボを申し入れたのです(!)

ふんわりして、あったかくて、ああいいなぁと

実は1年前から憧れていたはらさんのお話の世界。

当時、紙芝居にしたらこうなるかなぁと

こっそり勝手に絵コンテを書いたりしていたのです(笑)

(注:もちろん絵コンテどまりです)

しかし直接お会いしたことで紙芝居化の想いが再燃し、

勢い余ってのコラボのお願いでした。


が、しかし

心の広いはらさんがそれを快諾してくださり。

そこからはもう全集中で、

1年あたためた絵コンテを元にばーーーっと作画。

家のことほったらかしで(いつもだけど)取り組み、

翌4日の21:00に無事、完成しました。


その作品がこの「ネズミのいいところ」。

かわいいんです、なごむんです。


で、さっそく昨日5日、

「コロナ禍で見えてきた紙芝居のこれからを考える会」で

演じた、という次第です(笑)

・・・我ながらすごいスピード感!!

余談:会でこのエピソードをお話したら、

「いい意味で手が早い」というキャッチコピーまでいただきました(笑)


はらさん、改めましてありがとうございました。

「ネズミのいいところ」、

昨日、さっそくデビューさせてきました!


さぁ、今日からは気持ち改め、

後回しになってしまった

うさおくんシリーズ最新作の着色にとりかかるぞー!

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page