top of page
検索
  • 執筆者の写真優子 筒井

第9回 元気とやま紙芝居大会

昨日、文化の日は一日紙芝居三昧!!


午前中は「第9回 元気とやま紙芝居大会」。

オープン参加 お茶の間紙芝居、として

オンラインで参加させていただきました。

今年のテーマが


観る喜び、伝える責任、そして感じる達成感!

描いて未来へつなげよう


ということでしたので、演目は

「ももたろう」にしました。

こちら、実は風水害防災紙芝居なんです。


わたしたちは普段お子さん・ファミリーに向けて

紙芝居をすることが多く、

高校生に見てもらえる機会はめったにないので

これはぜひ防災をおもしろく伝えた

この作品にしよう!

と思ってのチョイスでした。


午後の高校生の紙芝居大会は予定があり

見られなかったので、今後動画でゆっくり拝見しようと思います。


昨年に続き参加させていただき

ありがとうございました!


閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page